多重債務からの生活再生を支援する「一般社団法人 生活サポート基金」

  • 文字を大きくする
  • 文字を小さくする
電話によるお問い合わせ(平日 月~金曜日 9:30~18:00) 生活サポート基金 03-5565-1190/都民の方 03-5565-1195/埼玉・千葉の方 03-6226-5784/神奈川の方 045-250-6205
ホームページからのお問い合わせはこちら

お知らせ

「いわて住宅復興支援ファンド」募集延期のお知らせ

2011年10月11日

HP上などでお知らせし、9月に説明会を開催いたしました「いわて住宅復興支援ファンド」ですが、今回の、復興支援及び市民ファンドの取り組みに関しては、現地での活動主体となる「住まいづくり・地域づくりプロジェクト」にとっても、また当法人にとっても初めての試みとなるため、具体的な進め方や取り組み、仕組み等について様々な角度から検討を重ねながら進めております。

これまで、東北の厳しい寒さが訪れる前に事業化をと進めてまいりましたが、この間の行政や自治体の動きや報道される情報、また9月10日に開催した説明会や連携先などからの意見を受けて、今回の事業が目指している「コミュニティのある復興住宅」が今後の復興住宅のモデルとなるために、また地域の総合的な復興とも連携した活動にしていくためにも、もう少し時間をかけて進めていくことにいたしました。

つきましては、市民ファンドの募集もしばらく延期となりますが、ファンド募集の予告もかねて、HP上で情報をお伝えしていきますので、引き続きご支援、ご協力のほどお願いいたします。

_______________________________

その他の「いわて住宅復興支援ファンド・事業報告」はこちらをご覧ください。
http://www.ss-k.jp/reconstruction/result/

市民ファンドのご案内|投資をお考えの方はこちら。

個人再生ファンド

多重債務者や生活困窮者への生活再生資金融資の原資として新たに「個人再生ファンド匿名組合Ⅱ」への出資を募集しております。

詳しくはこちら
生活支援ファンド

生活困窮者の生活支援のための市民ファンドの形成も調査・検討を進めていきます。

詳しくはこちら
地域づくり支援事業[大船渡復興支援のご案内]
住宅に困っている方を支援します。住宅は生活再生の上で大きな力になります。荻窪アパートのご案内→