多重債務からの生活再生を支援する「一般社団法人 生活サポート基金」

  • 文字を大きくする
  • 文字を小さくする
電話によるお問い合わせ(平日 月~金曜日 9:30~18:00) 生活サポート基金 03-5565-1190/都民の方 03-5565-1195/埼玉・千葉の方 03-6226-5784/神奈川の方 045-250-6205
ホームページからのお問い合わせはこちら

お知らせ

「住宅ローン延滞相談窓口」を開設

2017年7月1日

住宅ローンの返済を延滞してお困りの方はご相談ください。

生活サポート基金では、多重債務や生活困窮の方に生活再生の支援をしていますが、近年、収入が減り、住宅ローンなどの債務の返済や税金滞納などでお困りの方の相談が多くなっています。当基金では「住宅ローン延滞相談窓口」を開設し、お持ちの住宅のローン返済が立ち行かなくなって困っている方の相談もお受けしています。

チラシはこちら

自宅を手に入れた後に住宅ローンの返済が滞ったために保証会社から競売にかけられそうになった方が、生活サポート基金の「不動産売却つなぎ融資」を利用して、住宅売却までの生活を整え、住宅の任意売却を行い、また住宅ローン以外の債務も完済して生活をリセットできた事例が増えています。競売直前の方にすみやかな対応により競売をせずに済んだ事例もあります。相談では、売却以外の解決策の可能性についても検討いたします。
まずは下記までご連絡ください。相談は無料です。

東京都にお住まいの方 03-5227-7266
神奈川県、埼玉県、千葉県にお住まいの方 03-5227-7280


市民ファンドのご案内|投資をお考えの方はこちら。

個人再生ファンド

多重債務者や生活困窮者への生活再生資金融資の原資として新たに「個人再生ファンド匿名組合Ⅱ」への出資を募集しております。

詳しくはこちら
生活支援ファンド

生活困窮者の生活支援のための市民ファンドの形成も調査・検討を進めていきます。

詳しくはこちら
地域づくり支援事業[大船渡復興支援のご案内]
住宅に困っている方を支援します。住宅は生活再生の上で大きな力になります。荻窪アパートのご案内→